MORE SMELL BLOG!!!! vol,2

2009.07.17 Friday

0
    こんにちわ〜toosmell records赤石です。
    こないだ梅雨空けとか言ってたのに昨晩から今朝にかけてクソ雨降りましたね!お陰様で洗濯に失敗して部屋に激スメルTシャツが溢れかえってしまって本当に気持ちが沈みかけましたが大瀧詠一先生の「幸せな結末」7インチを聴いて持ち直し、前日に作っておいた餃子を焼きまくってから出勤したので元気いっぱいです、晴れたし!

    しかし餃子ってヤツはいくら食ってもウマイですね!僕はワンタンの皮でキャベツたっぷりの石倉三郎流で作ります。皮薄いからパリッとしやすいんすよね、そしてちっちゃいから一度にいっぱい焼けるんですよね、キャベツいっぱいだから外はパリッと中はザクッとした食感で100点です。基本的にサクサクした食べ物が好きなんですよね、ポテトとかね。



    まぁ飯の話はいいとして、最近聞いた噂によるとなんか「toosmell」ってのはそもそも英語の文法的に間違ってるらしいです。形容詞と何かしらの関係で道筋が合わないとの事ですが、知らないでしょそれは!要は心意気なんでね、「toosmell=激クサイ=異臭」っていう確かな道筋が私の中にはあるので、それで良いでしょ!

    まぁそんな感じで発信して行きたいな〜と思ってやってます。始めよう!って時は「発信したい!」なんて大それた事は考えてなかったんですけどね〜

    ただ単に誰かと「あれいいよね〜コレもいいよね〜」なんて音楽の話するのとかって楽しいじゃないですか?そして誰かに自分の好きなものをオススメしたり紹介したりして聴いてもらって「すげぇ良かったよ!」なんて事になった日にはもう赤飯炊くじゃないですか?

    その感じは音楽を熱心に聴くようになってからずっと変わってなくてですね、きっと誰しもがその感覚を持ってると思うんですけど、その延長上にあったのが僕にとってはたまたま「toosmell records」だったんです、たぶん。そしてさらにその延長でついには「発信したい!」という気持ちになったのだと思います。

    まだまだ勉強中の未熟者ですが、精一杯自分の耳で捉えて「良い!」と思ったもんや面白いと思ったもんをいっぱい紹介して行きたいと思っています。特にバンドマンの方には少しでも多く興味を持ってもらえたら嬉しい!音楽を創る人にとっての音源は辞書、教科書みたいなものですから、少しでも多くの方の耳に色んな音楽を届けられるように頑張ります!

    つまりは「やりたくない事はやりたくない」「やりたい事だけやりたい」っていう激わがままかつ激シンプルな話でここまで来てしまったのですね、楽しんで生きたいじゃ〜ないですか!ギリギリまでねばってやる!父ちゃん母ちゃんゴメン!


    そしてコチラはこの時期になると必ず思い出さざるを得ない&聴かざるを得ない一枚!

    FASTS / s/t (CD)

    思い出深い〜

    僕がまだ高校卒業したての18歳の頃、ここ吉祥寺WARPのライブハウススタッフとして働いてすぐに出会ったんだったな〜個人的にLARGE400と並んで甘酸っぱいハードコアバンドです。


    出勤日は出来るだけ毎日更新目指して書きますよ〜!とか言っといてまだ二回目ですが落ち着いて来たし、いっぱい書きます!ヨロシクッス!!!!




    toosmell records 赤石