スポンサーサイト

2019.10.14 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    mo'smell of e&r

    2019.03.07 Thursday

    0

      雨ばっか続いて猛烈に下がってる方も多いと思い魔すがばっちりワタシも下がってるんですが、何とかこの環境を楽しもうっていう気持ちに切り替えるとなるとやっぱ音楽しか無い訳です。

       

      最近は毎日この曲からスタートして魔す◎

       

       

       

      歌詞は完全にボブディラン流の皮肉が込められてるんですがその感じと相反するこの曲の雰囲気が何とも最高なのです♨︎

       

      あと雨と合うな〜ってのは世界のヤマタツ先生

       

       

       

      まず音感が瑞々しいですよね◎

       

      雨の日のドライブとかで聴きたい、ラジオとかでふと流れて来たらぶち上がるヤツです。

      大瀧詠一先生や細野晴臣師匠も最高、あと教授がわりかし最近リリースしたアンビエントも抜群!!!

       

       

      このアルバムはむちゃくちゃ好きでかなりよく聴くんですがアナログが全然手に入らない。

       

      更にこの流れからSOUL/R&Bとか聴くのも最高にマッチング致し魔すし、その頃にはもうほぼパーティーです。

       

       

       

       

      などなどなどなど!

       

      なんだか昔っから雨の日になると雨の日を意識した曲を聴きがちなんですけど長い事やって来てるのでまだまだたくさん雨の日チューン&盤があり魔す。音楽好きな人は少しは憂鬱な気が晴れるかなと思うんで良かったらお試し下さい◎

       

       

      という訳で本日は昨年から今日の今日まで厳格に手売りを貫いて来た作品を遂にWEBSTOREで解禁致し魔した!

       

       

       

       

       

      もうtoosmellでは完全にお馴染みの激KUROさんです!

       

       

      商品ページにありったけの気持ちを長々と書いたので転載致し魔す↓

       

       

      時間・場所を選ばずその空間を柔らかく解きほぐす独自の和み空間を提供してくれる愛知の良心・DJ/セレクターのENJOY & RELAXことKUROさんによる2018年晩夏のリリース作品、名古屋ICI Galleryにて開催されたtoosmellrecords x STSbags x PUTSによる三つ巴EXHIBITIONに向けて制作させて頂いたミックステープをWEBSTOREで解禁致し魔した!

      昨年リリースされここtoosmellでも大好評を博した『DOMINGO Y AMIGOS #2』や、今年の春に入荷してから現在までの当店No.1ロングセラーであり、手にした方の心を一発で鷲掴み、そして放さない超名作ZINE&MIX 『Day Off The Day #4』、2018年夏にリリースされるや否や即完売となったこれまた名作『2018 SUMMER』、そして2019年初頭に制作されまたもや即完売となった「DAY OFF THE DAY #6」と常に最高の音楽とジンに載せてそれ以上の何かを届けてくれるKUROさん。

      そんなKUROさん作品やその現場でのDJプレイに魅了されている方も多いかと思いますが自分ももちろんその一人。前述のポップアップイベントが決まってから何かテープをリリースしようと思って完全にKUROさんしか居ないと思い即座に声をかけさせて貰って届いたのがこのミックス。

      KUROさんが「ENJOY & RELAX」と名打って好きなように自分の大好きな曲を収録したミックスを作り、極近しい友人や知人達に手渡されていたミックスが実は数多く存在するのですが、この作品を聴いてまず感じたのは完全にその頃の空気感。今もなお良い意味で全く作為を感じさせないKUROさんならではな音楽や私生活において関わる人達や空間へのめちゃくちゃピュアな愛情と、枯れるどころかどんどん熱を増していく初期衝動。その中でもKUROさんのDJ/セレクターとしての核に近い部分が濃厚かつ衝動的に詰まった作品の一つが本作なんじゃないかと思います。

      このミックスが届いてからイベント直前まで、実際のイベント会場、そしてイベントが終わってから今日までも幾度となく聴きまくっているのですが、今もいつでも空間をENJOY & RELAXしてくれる。会話と会話を繋いだり、じっと聴き入りたくなったり、BGMのように流していて聴いていないような状態でもしっかり耳から体内に流れてくる感じ。時代やシーンを問わずいつだってENJOY & RELAXさせてくれる本当に最高の作品だと思います。

      普段のDJプレイ同様にKUROさんが愛するドーナツ盤7"EPのみで構成される至福の約46分。そんでもってKUROさん作品がカセットテープになったのはこれが初なのですが、ENJOY & RELAX x Cassette Tapeの威力がもう本当に尋常ではなく最高なので是非ともカセットテープで聴いて欲しい!!!高音質プレイヤーではもちろんショボショボのプレイヤーで聴いても色んな味わいで楽しめる感じとか本当に最高です。

      ですがきっとプレイヤー持っていない人も多いだろうし、多くの人に聴いて欲しいという事でダウンロードコード付き。ハンドメイドのステッカー封入。作品の装丁からカセットのダビングまで手作業っていう全てハンドメイド仕様にて仕上げさせて頂いております。

      数は決めていませんがWEBSTOREでの販売に向けて作った分で生産は終了予定です。

       

       

      ENJOY & RELAX 『mo'smell of e&r』(Cassette Tape+Sticker+MP3 DL CODE)

       

       

      そんな作品となっており魔す。

       

      記憶が正しければKUROさんと初めて会ったのは2014年にここ吉祥寺で。

       

      SHUT YOUR MOUTHとYOUNG LIZARDの共同企画「HARD LINE」に遊びに来てたKUROさんが話しかけてくれて、そこで貰ったのが確か「ENJOY & RELAX Vol.5」だった気がします。

       

      あの時はこんな事をやるような間柄になるとは全く思わず....っていうか今を取り巻く環境の90%がそんな感じですが、なんかホント嬉しいです♨︎

       

      今後も確実にENJOY & RELAXな事しかやってくれないと思うのでいつも楽しみにしてます、KUROさん!

       

       

      KUROさんとMASA(a.k.a CONOMARK)さん

       

       

      これイベントのオープニングパーティーの最後の最後で、この時ちょっと機材トラブルでスピーカーから音出なくなっちゃったんですけどKUROさんの咄嗟の判断で爆音にして写真手前のヘッドフォンから音楽流してまして、それがまた最高だったんです。

       

      しかも曲は写真にもレコード映ってます吉祥寺ではお馴染みすぎるあの方々、更にその中でも個人的にあまりにも思い出深すぎるあの曲っだし横にはMASAさんも居るしで謎の感覚過ぎて泣きそうでした。

       

       

      何はともあれKUROさんのミックステープ最高なので是非!

       

      雨の日にも晴れの日にも忍ばせておくべき&おきたくなる最高内容を保証致し魔す◎

       

       

      ちなみに既に他ではノーストックと化しているKUROさん作品がデッドストック的に在庫ござい魔すのでもし良かったらご一緒にチェックしてみて下さい◎

       

      ENJOY & RELAX 『2018 SUMMER』(ZINE+MIX CD)

       

       

      ENJOY & RELAX 『DAY OFF THE DAY #6』(ZINE+MIX CD)

       

       

      雨の日チューンもっと紹介したい!!!