スポンサーサイト

2019.10.14 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    MORE SMELL雑記vol,154(LAST DAYS OF 2010 toosmell)

    2010.12.30 Thursday

    0
      こんにちわ!toosmell records赤石です。ただいま2010年12月30日の午後4時、あと1時間で本年の営業は終了となります。

      いや〜今年は本当に色々やった!そしてここご覧の皆様をはじめ、多くの方にお世話になった一年でした。本当にありがとうございました。

      いやいや今年も本当にたくさんのリリースがあってたくさん色んなものをご紹介してきた気がしますが、そして実に名盤の多い年だった気がします。って毎年そう思ってる気がするけれども、って事は毎年まだまだ良質な音楽は日本はもちろん世界各国で放出されている訳で、そう考えると実に良い時代だな〜と、全然まだまだ可能性がありまくるな〜と思います。


      サム・ダン


      それと同時に「音楽業界の不況」「音源の売れない時代」などと暗い話題も各地で嘆かれていた訳ですが、それはこうして営んでいる自分も痛感しているのは事実、特にこうライブハウス「吉祥寺WARP」というライブハウスと併設した状態で営んでいるとなおさら、「自分で音楽やってんのにこんなにも音源には興味も持たないもんなのか今の子は!?」と衝撃を受ける日々もありました。が、それもここ一年でかなり変わってきたと思います、少なくとも僕が接している人や世界では。

      音楽が好きな人が減っている訳でもなく、良い音楽も確実にゾクゾクと生まれている現代、重要なのはその情報の提供の仕方やそれぞれへのきっかけなのではないかな〜と。事実、その触れ方がわからずにおどおど過ごしてる若者も大勢いるもんなんだな〜とも思いました。そこにしかない小さなお店に行ってそこで何に出会えるかっていうドキドキだったり、その日買った音源をカバンにしまって家まで帰る時のドキドキだったり、それを家で聴いて「ウオオ!」ってぶっ飛んだ時のドキドキだったり、きっとそれをまだ知らなかったり知るきっかけがないだけなんだろうなっていうのが見てて思った最終的な感想です。(まぁそんなもん自分で道開けよとも思いますが....) そんでそのドキドキはきっと音楽が好きな限り一生続くよっていう。

      だからこういう小さな一つの店舗で毎日少しずつせかせかとやっている僕みたいな人間としては、その根っこの部分を提供する事が一番の役割だと思っております。未来の為にも〜とか大それた事は全く考えていないですが、一つの音源を聴いて「コレやばくない?超カッコイイよね!」とかって誰かと喋ったりして盛り上がったり出来るのって、音楽好きの特権じゃないですか?

      だからより、自分と関わって興味持っていただけた方々とは、そうやって直接喋って盛り上がっていきたい訳です。それが自分の紹介した音源だったらもうそんな楽しい事はないじゃないですか!?


      学生時代に学校行って「●●聴いた?超カッコイイよ!」なんて言いながらイヤホン片方ずつつけて聴いて「やべーカッコイイ!」なんて言い合ってワイワイやったりとかっていうあの感じ、その延長でついにここまでやてきてしまいましたが、そのスタンスは崩す事なく、来年もバリバリ営業してこーと思います!



      まあ最終的に何が言いたいんだかよくわかんなくなっちゃいましたけど、もっと色々カッコイイの聴いて上がってこうぜ!くらいのもんです、そんでその話題で盛り上がれたら楽しいじゃない!

      って訳で来年もよろしくっす!今年、2010年本当にありがとうございました!来年は1月4日からスタート!そして新年一発目から超待望の新作・快速東京の1st albumが入荷致しますので皆様是非ともご来店下さい!そんでもってまだまだ予約も受け付けておりますのでそちらも是非!4日には全て発送致しますので、5〜6日にはあなたのお手元にお届け出来るはず!ちなみにこれからその特典ラジオの収録です、今年はほんと快速東京とよくいた一年だったな〜

      とにもかくにも私の今年の業務はこれにて終了、来年もバリバリやってきますんでどうぞ皆さん、今後ともtoosmell recordsをよろしくお願い致します!

      それではまた来年!ありがとうございましたー!!!



      toosmell records
      赤石