スポンサーサイト

2019.10.14 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    MORE SMELL雑記vol,87(あとずさり!)

    2010.03.31 Wednesday

    0
      ついに発売されました!っつっても全国流通ではなくここtoosmell records限定の激先行販売!

      吉祥寺代表ウルトラアバンギャルド轟音サイケデリック"AtoZusaRi(あとずさり)"の記念すべき1st album!!!!



      AtoZusaRi(あとずさり)/GOODBYE COPPEPAN! ¥1800(CD)


      や〜待ってました!前作の2枚のデモがデモとは思えないクオリティを放つ最高な出来だっただけにフルレングスで聴きたかったっていう方も多かったのではないでしょうか?

      内容の方はも〜レビューの方でありったけ書いていますが言うまでもなくめちゃめちゃ良いです、こういう内容のアルバムが作れるバンドっていうのは本当に素晴らしいと思います。

      「アルバム」っていうものの魅力ってモノによって違うと思うんですけど「リピートしたくなる一枚」と「聴き終えた後に充実感を得られる一枚」の二手がまずあると思うんです、そんでそれが同居してたらそれこそ「最高の仕上がり!」って言えると思うんですね。

      それのどっちか片方だけでも持っていれば「良い作品だな〜」って思うし、むしろそれだけでも上出来だと思ってます。大体多いのが「リピートしたくなる」で、「聴き終えた後に充実感を得られる一枚」って少ないと思うんですね。最後までスラッと聴かせるのって本当に難しいと思うんですよ。薄すぎても濃すぎてもダメだし、少なすぎても多すぎてもダメで、全てが本当にちょうど良いバランスで同居してないと成し得ない至難の技だと思います。

      も〜何が言いたいかわかって頂けたと思うんですけど、要はこのあとずさりのアルバムはそれらを両方持ち合わせてるって事!

      出すとこ出して引くとこ引いてて、聴き手をリラックスさせてくれるような遊び心も随所にちりばめられていてすげ〜サラッと聴ける!各々のメンバー手作りの打ち込みトラックなどで緩急つけたと思ったら特別濃厚なお得意の激アバンギャルドなインストナンバーが飛び出す!も〜次なにが来るんだろう???ってドキドキしながら聴いてたら最後までいっちゃってましたもん。

      こりゃ〜ホント良い作品です、もちろん好みはあると思いますがこれまでのあとずさりが好きだったら間違いなく大興奮な内容になっています。聴き終えた後のあの何とも言えない後味がすげ〜良い、そんでもってまたリピートしたくなる。も〜何週聴いたかわかんないッス。もちろん今も聴いております。。。。。




      明日へ続く。





      toosmell records
      赤石