STSbags x toosmellrecords

2018.06.04 Monday

0

    大変お待たせ致しました!!!!

     

     

    このタイトル通り、Tシャツ等のマーチはもちろんガッシリとした頑丈なバッグから小物までオリジナルなアイディアを落とし込んだオールハンドメイドのアイテムを提案し続け、近年ではDOWN NORTH CAMPやkrimeのオリジナルアイテムも手掛けている最高の存在・STSbagsさんとのコラボアイテムをいよいよリリースさせて頂き魔す!!!

     

     

     

     

     

     

    早速ご紹介させて頂きます、コチラです!!!

     

     

     

    STSbags x toosmellrecords『Psychedelic Mussette』

     

     

     

     

     

     

     

     

    最高の仕上がり!!!!!!!!!!!!!!

     

     

    STSbagsの完全オリジナルアイディアで生み出されたその名も『Psychedelic Mussette』

     

    そのアイテムを見た時にめちゃくちゃ感銘を受けて即STSbagsのWEBSTOREで注文した事が今回のアイテムを作るにあたってのきっかけとなりました。

     

     

     

    #toosmellrecords #stsbags #sparetimesyndicate

     

     

    違うカラーのメッシュ素材の布を4枚重ねたものを全て手作業で縫い付けて仕上げた衝撃の逸品!!!

     

    もうこのアイディアから本当に凄い.....

     

     

    なので表と裏で違うカラーリングで楽しめるっていう小粋な仕様。

     

     

     

     

     

     

     

     

    更に言うとコレはWEB画像ではかなり伝わり辛いのですが、カラーメッシュを4枚重ねているので裏から見ても表から見ても、見る角度やその時のバッグの形(ヨレ方?曲がり方?)によって異なる様々なカラーリングが楽しめる視覚的要素も含んでいます。

     

     

    『Psychedelic』たる由縁はまさにそこから来ているのかと。これは是非とも手に取って実際に確認してみて欲しいです、というか、そうでなければ絶対に伝わらない魅力になっています。

     

     

     

     

     

     

    コレがまたそのルックスの素晴らしさに加え、上記の画像の様に携帯・タバコ・手ぬぐい等など持ち歩きたい身の回りの物も色々入るしむちゃくちゃ使い勝手が良い、そして身に着けていても全く邪魔にならないFIT感、更にめちゃくちゃ頑丈っていう優れまくりの逸品。

     

    既に自分のは1年近くほぼ毎日使っているんですが今もまだバリバリに元気、それもこれも大量生産ではないハンドメイドならではなのだと思っています。

     

     

    それ以外にもハンドメイドならではな丁寧な仕事が細部まで施されており本当に最高です。

     

     

     

     

     

     

     

    『AURORA』『NAIKI』と名付けられた2COLOR展開で制作して頂きました。

     

    片方にはSTSbagsのSUICIDAL Logoを、片方にはKTYLによるtoosmellロゴをプリントした両面プリント仕様。

     

    気分によって好きな方を表にしたり裏にしたりっていう楽しみ方も出来たら良いなと思ったのと、このアイディア自体が完全にSTSbagsのオリジナルなのでtoosmellだけの名前では何だか違うと思ったので、今回このようなWネームという形で制作させて頂いた次第です。

     

     

     

     

     

    ボディカラーはSTSbagsでも販売しているものと同じカラーですが、紐の部分は自分の要望でAURORAにはCORAL ORANGE、NAIKIにはGREENの丸紐を使用、サイズもばっちり調整可能となっております。

     

     

    試行錯誤して割と時間かかってしまいましたがようやくリリースする事が出来ます。

     

    色々と細かく相談に乗ってくれながら制作に付き合って頂いたSTSbagsアライさんには猛烈に感謝です、本当にありがとうございます!!!

     

     

     

     

    上記WEBSTOREではSTSbagsによる様々なワークが堪能できるので是非ともチェックしてみて下さい。

     

    自分はバックパックもSTSbagsのものを使わせて貰ってるんですがコチラも最高、いつかそういう大きいバッグも一緒に作れたらいいなぁと思ったりしてます。

     

     

     

    Psychedelic Mussetteの発売は今週末8日(金)より、まずは店頭のみでの販売開始を予定しております。というのもコレは本当に手に取って触って色々と感じてみて欲しいからです。

     

     

    メッシュならではな涼しげな質感もこれからの季節との相性バッチリかと!!!一つ一つ完全ハンドメイドという事もあってあまり数は多くありませんが是非ともチェックして頂けましたら幸いです。

     

     

     

     

    合わせてSTSbagsのオリジナルアイテムや、KTYLのSKULLロゴを落とし込んだアイテムも一緒に販売予定。

     

    魔に合えばtoosmellの新作Tシャツも同日より販売開始しようと思っており魔す!

     

     

    続報はまたおってアナウンス致しますので、何卒引き続き宜しくお願い致し魔魔魔す!!!!

     

     

     

     

     

    コメント
    コメントする