Female Vo. LE$$ON

2017.03.03 Friday

0

     

     

     

    本日は3月3日

     

    女の子の日本伝統行事的祭典『ひな祭り』でござい魔した。

     

     

    toosmellrecordsには偶然にもそんな女の子の日にピッタリな現行US女性Vo.HARDCORE盤を大量に含む輸入盤達が海を越えて到着!!!

     

     

     

    https://pbs.twimg.com/media/C5-aOC3VAAIqCXs.jpg

     

     

    既に全ての入荷ブツを新入荷&再入荷にUP完了しているのですが、今まさに一大ムーヴメントとなっているだけあって物凄い勢いでなくなってきており魔す.....

     

     

    【LTD.300・廃盤/DEADSTOCK】TORSO - Community Psychosis+2(12”LP)

     

     

    【LTD.50・廃盤/DEADSTOCK】COUPE-GORGE - s/t(Cassette Tape+MP3)

     

     

     

    コチラに作品は在庫が少なかった事もあって一瞬でSOLD OUT.....

     

     

    それ以外のタイトルはある程度の枚数入荷出来たモノもあるのですがコレがまた物凄い勢いでUPしたばかりなのですが既に残少....この週末の間になくなってしまうんじゃないかって勢いです。

     

     

    しかも今回入荷のほぼ全てのアイテムが廃盤DEADSTOCKなブツ多数、今回限りの入荷になりそうなので手に入る間に是非!!!

     

     

     

    という訳で今日入荷したタイトルを中心に近年の女性Vo.ハードコアバンド達を一挙ご紹介♨

     

     

     

    【LIMITED EDITION】

     

    G.L.O.S.S. - Girls Living Outside Society's Shit(7”EP+24P BOOKLET)

     

     

    まずこのムーヴメントを語る上で絶対に欠かせないのが彼女たち!!!

     

    現行Female Vo.HARDCOREムーブメントの火付け役であり代表格

     

    名だたるハードコアフェスにも軒並み出演しまくっているUSオリンピア発のカリスマ・G.L.O.S.S.

     

    「G.L.O.S.S. ANGELA OWENS」の画像検索結果

     

     

     

    本作はカセットオンリーでリリースされ、長く廃盤と化していた1st EPを7"EPとしてプレスし、全24Pにも及ぶ激豪華なハンドメイドファンジン付の限定生産としてリリースされたブツ!

     

     

     

     

    二枚のEPをリリース後、かの名門レーベル『Epitaph』からオファーがあったものの豪快に断り、その後サクッと解散、という出来事からもこのバンドがいかに強い意思を持って活動していたかが伺えます。

     

    このライブの凄まじき熱狂はその音だけでなくアティチュードから醸し出されるエナジー&パッションの賜物かと。

     

     

    本国での知名度&人気も圧倒的、という事もありここ日本でも非常に高い人気を誇っており魔す♨

     

    と、書いている間にも続々と在庫なくなって来てますのでお早めに.....次回入荷はかなり怪しいです。

     

     

     

     

     

     

    【LTD.500】EXIT ORDER -s/t(7”EP+MP3)

     

     

    古くは80年代、SIEGE・NEGATIVE FX・SLAPSHOT等に始まり、90年代にはCONVERGE・DROPDEAD・HAVE HEART等が登場

     

    そして近年ではFIREWALKERTHE RIVAL MOBNo Tolerance等を筆頭に現行USHCの中でも特に凄まじい盛り上がりを見せているハードコア聖地の1つと言えるアメリカはボストン

     


    そんなボストンから更にこのムーヴメントを加速するかの如く現れたUS Female Vo.HARDCOREムーヴメント最前線にして最高峰の激バンド・EXIT ORDER

     

     

    「EXIT ORDER ANGELA OWENS」の画像検索結果

     

     

    ボストンのバンドって聴く度に楽曲センスが特に凄まじいな〜と思うのですが、その例に違わずこのEXIT ORDERもストレートかつピュアな80s USHCをベースにしながら完全に頭一つブチ抜くセンスでやっぱしめちゃくちゃカッコイイのです♨

     

     

    そしてボストンの系譜をしっかり血肉として暴れ狂う暴虐ハードコアサウンドは大健在ながら、それとは完全に相反するMELT-BANANAのVo.ヤコさんを彷彿とさせるかの如きキュートな女性Vo.がのっかり完全に化学反応を起こした激バンド。

     

     

    この手のバンドとしては珍しくギターに絶妙なエフェクトを仕込んできたりと隠し味的スパイスも随所で盛り込んでおり、G.L.O.S.S.に次いで頭一つ飛び抜けてます。

     

    フルアルバム期待大!!!

     

     

     

    【LTD.400】NOSEBLEED - s/t(7”EP+MP3)

     

     

    そしてこの女性Vo.HARDCOREムーヴメントの渦中に突如として現れ、現在最も注目されているバンドの1つと言えるバージニア州リッチモンド発の新星・NOSEBLEED

     

     

     

     

    G.L.O.S.S.〜FIREWALKERに切迫する男性顔負けの激咆哮ブチかます紅一点Vo.『V』

     

    その佇まいからも滲み出る強烈なインパクトを持った咆哮と存在感

     

    活動を開始したのは2016年初頭あたりなのですが物凄い勢いで話題が話題を呼び早くもデビューEPをリリースとなった模様です。

     

     

    このEPのジャケットアートワークがまずカッコ良過ぎなのですが、そのジャケとサウンドの相性までもが素敵過ぎる鮮烈なデビュー作に仕上がっておりむちゃくちゃヤバイです!!!

     

     

    近年の女性Vo.HARDCOREファンや現行ハードコアフリークスは絶対マストと言える盤!

     

     

     

     

    【LIMITED PRESS】SHEER MAG - Discography(12"LP)

     

     

    最後は再入荷からコチラ!!!

     

    ここまで紹介してきたFemale Vo.HARDCOREムーヴメントとは直接的な関りはありませんが、このバンドの凄まじき快進撃を見ていても全く無縁って事はないような気がしてなりません!

     

    toosmell店番・魔えくんが愛してやまない聖地フィラデルフィア発の女性Vo.極上スウィート&ガレージパンクロック・SHEER MAG

     

    「SHEER MAG」の画像検索結果

     

    「SHEER MAG」の画像検索結果

     

    「SHEER MAG」の画像検索結果

     

     

    わざわざ言う必要もないかと思いますが.....

     

     

    完全に大きい

     

     

    初めてこの姿を目撃した時は思わず『で....』って言っちゃいましたね。コレは完全にワタシだけではないはず♨

     

     

    個人的にはALABAMA SHAKESもそうでしたが、音だけ聴いてると全く想像出来ないギャップありまくりのこのルックスから既に最高です♨

     

     

    何より曲・メロディーが本当に素晴らしい!!!!!!

     

     

     

     

     

     

    そしてやっぱこの巨漢Vo.のインパクトも半端じゃないですね、一回見たら絶対忘れないでしょう。

     

     

    個人的にGARAGE〜ROCKN'ROLL的サウンドはあまり馴染みないのですがこのSHEER MAGは本当にすんなり耳馴染みました。

     

    その手のサウンドが得意でない方にも例外的に響く彼女たちでしか醸し出せないポップセンス、そして60〜70sサウンドを軸としながら現代ならではなセンスで放出されなければ有り得ない全く古臭さを感じさせずフレッシュに響くアンサンブル、それが今の彼女たちを取り巻く環境を作り上げた絶対的な要素だと思います。

     

     

    【LIMITED PRESS】SHEER MAG - (Cassette Tape)

     

     

    【LIMITED PRESS】SHEER MAG - (Cassette Tape)

     

     

    このLPにも収録されている音源ですが、カセットテープとバンドの相性が良過ぎる カセットテ−プでもご用意しております♨

     

     

    気になった方は是非ともご一聴下さい、『歌』『メロディー』が好きな方であれば確実に何か感じられるはず!

     

     

     

     

    以上、今回入荷&再入荷した女性Vo.盤達でした。

     

     

    それ以外にもまだまだご紹介したい凄まじい盤ガッツリ取り揃えておりますので是非ともチェックしてみて下さい!

     

     

    特にコレ

     

    SPAZZ/AGENTS OF SATAN/Plutocracy等と共に活動していた90s REAL THUG POWERVIOLENCE LEGEND・NO LE$$
    ここ10年以上も入手困難・市場でも値段高騰していた04年作・全35曲入り全音源集がデッドストック在庫が突如として発掘され目出度く激入荷!!!
    詳しくは明日ご紹介しようかと思っているのですがG.L.O.S.S.同様凄まじいスピードで在庫なくなってるのでお早めに、この盤も次回入荷は厳しそうです。。。。。
    「firewalker boston」の画像検索結果
    「PUNCH HARDCORE」の画像検索結果

     

     

    今までも女性Vo.のハードコアバンドは世界各地で生まれて来てましたがここまで凄まじい勢いで登場しているのは歴史上で初めてだと思います。

     

     

    日本でももっとNOW & FRESHな女性Vo.バンドがいっぱい生まれたら最高だな〜と思って魔すので、もしヴォーカルやってみたい!激シャウトしたい!ビールや焼酎に合う美味そうな名前のバンドだけが女の音楽じゃねぇんだよ!的な攻撃的アティチュードを日々感じている女性の方おり魔したら是非とも当店までご相談下さい。

     

     

    良いメンバー紹介致し魔す♨

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    2017.09.09 Saturday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする