♨BE MYSELF♨

2016.02.16 Tuesday

0


    届きました!しかも二台同時!

    も〜届いた瞬間のテンションのブチ上がり方は尋常じゃなかったですね!!!

    箱から開ける時のドキドキはあの輸入ブツが届いた時のそれと近からず遠からず。


    そんでもって即カウンター前に設置!



    Instagramに上げた通り最初はゴリビス聴いてみましたが、


    完全に最高です♨


    もう30年以上も前のデッキなので稼働品とは言いつつも経年劣化によりちょっとヨレた感じ、再生スピードが若干遅い感じがありますがその実力は十分に伝わる音でむちゃくちゃ燃え&萌えます。

    しかしそれは彼の本来の姿ではないと思うので、明日からメンテしつつ本来の姿に近づけて行こうと思います。
    ちなみに赤はジャンクって事で買ったのでがっつりメンテします。


    ちゃんとメンテしてみないとわかりませんが、現在のところ音の衝撃度数は完全にSHOCKWAVEが上回ってますね!



    なんと言ってもその理由はこの機器に搭載された『XBS=EXTRA BASS SYSTEM』によるものでしょう。

    皆さんが普段お使いのコンポだったりiPodやiPhoneにも低音ブースト昨日付いてると思うんですが、まさにそのSHOCKWAVE版と言える機能。

    しかしこのSHOCKWAVEのXBSで立ち上がる低音のナチュラルさ&気持ち良さはデジタル機器ではまず再現不可能なものがあり、その違いは聴けば一発でわかると思います。も〜何聴いても超気持ち良い!!!
           
    【LTD.100】POSITIVE NO - GLOSSA(CASSETTE TAPE)

    今日はここらへんの音源達を聴いてました。

    店のスピーカーに繋いで聴いてももちろん最高なんですが、やっぱ持ち運ぶ為のこのサイズなのでイヤフォンorヘッドフォンを通して聴くとその実力は更に大爆発致します。この音を体感して欲しくて仕方がないです!!!

    ちなみにSHOCKWAVEは1995〜1999年までに生産されてたもので、その時期によってルックスも違えば内蔵されている機能も違うので、コチラも引き続きいくつかGETして研究してこうと思います。


    で、やっぱこ〜積極的にカセットテープやレコードなどのアナログ音源を取り扱ってますが、お店に来るお客さんの中にはアナログの再生機器を持ってない・売ってる場所を知らない等、世代的にどうしても馴染みのない方もいらっしゃるという事で、


    近日中にアナログ音源の再生機器も取り扱い開始しようと思い魔♨


    これはけっこ〜前から考えてた事なのですが、この度SHOCKWAVEに再会した事により完全決意致しました。

    そんなに広い店でもないので電気屋さんみたいにたくさんは取り扱えませんが、ポータブルカセットプレイヤー・カセットデッキ・レコードプレイヤーを中心に出来る限り取り扱っていこうかと思ってます。

    で、おそらく電気メーカーからの入荷は現段階ではほぼ不可能だと思いますので完全に全てUSED品になるかと。しかしそこはコチラでしっかりメンテして完全に稼働するものだけを販売し、購入後1〜2年の修理保証まで付けてしっかりやりたいと思ってます。

    体制整い次第で販売開始しますので何卒宜しくお願い致します!


    とりあえずテープの音が気になる!って方は店頭へ是非♨



    予約受付中!


    2/20(土)に到着予定の輸入盤の予約対応開始致しました!

    今回も限定生産モノ、廃盤モノ、デッドストックモノなど多数含む全30タイトル。

    明日はそちらの中からいくつかピックアップしてご紹介させて頂こうと思います、宜しくお願い致し魔♨


    コメント
    コメントする