Talk about POWERVIOLENCEА粗壇蟻萋鹵董from 6/7(thu)〜

2018.06.06 Wednesday

0

    長らく続いてきたPOWERVIOLENCE FESTIVALの特典第一弾も本日いっぱいで終了させて頂き魔す。

     

     

    SEX PRISONERの特典に付属させて頂いた自分のPOWERVIOLENCE MIX Vol.1に続きVol.2をCDRで、そしてVol.1&2をカセットテープで付けさせて頂いた訳ですが、たくさんのご注文本当にありがとうござい魔したm(__)m

    ※詳しくはコチラ

     

     

    本日いっぱいのお買い物・ご注文にはまだ第一弾特典付け魔すので、もし欲しいっていう方おりましたら是非です!

     

    しかいいよいよコレも配布終了なのかと思うと何だか寂しいものですね....

     

    KTYLが書いてくれたこのスカルちゃんも最高に好きなので、これをこういったジャケットに出来たのも嬉しかったんです。

     

     

     

     

    明日7日(木)よりはこのPOWERVIOLENCEにフォーカスした期間限定プレゼント企画第二弾へと切り替えさせて頂き魔す。

     

     

    そして次の特典、完全に最高なのです。

     

     

    早速ご紹介させて頂き魔す、コチラです!!!!

     

     

     

     

     

    マスカラコントラマスカラ

     

    『パワーヴァイオレンスミックス第三弾』

    〜POWERVIOLENCE MIX Vol.3〜(CDR)

     

     

     

    先日のDOMMUNEのPOWERVIOLENCE祭りでもDJでご一緒させて頂いた日本ハードコアパンクシーンの最大の良心であり、私などよりも遥か前から現在までパワーヴァイオレンスをこよなく愛し続けている『マスカラコントラマスカラ』ことミヤギさんによる怒濤のパワーヴァイオレンスミックスの登場でござい魔魔魔す!!!!!

     

     

    まずはこの話を快諾頂き、タイトなスケジュールの中このミックスを仕上げて下さったミヤギさん、本当にありがとうござい魔魔魔す!!!!!

     

     

     

     

     

    ミヤギさんの存在を知ったのは本当にもう10年以上前、自分はまだ高校生とか高校卒業したての10代で、今は亡き高円寺20000Vで当時は開催されていたSAIGAN TERRORの『召集令状』やEXCLAIMの『SHOOTING PUNK APPROACH』やBREAKfAST、夕焼けの丘、FASTS、TOMORROW、ROMANTIC GORILLA、デモテープ時代のFUCK YOU HEROES、FORESIGHT、REAL SHIT、SK8NIKS、etc...もうひたすら毎週通っていた頃からその姿を目撃していました。

     

    正確にはその頃はまだ名前も知らなくて知り合いでもなかったんですが、今もそういうのってどこのライブでもあったりすると思うんですが、直接の知り合いじゃないけど行くと絶対に会う人っているじゃないですか?「あ、またあの人居る」っていう。特に20000Vではそういう「行けば会う人」が本当に多くて、自分の中ではその一人が後のミヤギさんだったのであります。現THE FANGSのDr.コージくんとかもそうですね。

     

     

    自分がバンドをやってライブをやるようになってからもそれは変わらず、本人には言っていないですが自分がライブをやる時に初めてミヤギさんが居た時は「やばい」と思って緊張したものです笑

    ※ミヤギさん、そうだったんですよ!確か20000Vです。

     

     

    そんな感じでミヤギさんを認識しつつも話す機会がなく10年以上の時が経ち、互いの名前をしっかり認識して会えば話すようになったのは本当にここ数年の話。その行動から「この人は本当にハードコアが好きなんだな」とは思っていたのですが、会って話すようになってからは自分が思っている以上にそれを感じて、その大決定打になったのが先日のDOMMUNEでした。

     

     

     

     

    DOMMUNEの放送の一番最後のDJを担当したミヤギさん。

     

    ミヤギさんのDJを聴いたのはこれが初めてだったのですが、選曲はもちろん100% POWERVIOLENCE、100% GRINDCOREっていう完全なる凶暴チューンのみ。なのに進行して行く度にめちゃくちゃ胸が温かくなる愛と優しさに溢れまくったDJプレイでもう本当に最高でした。

     

    POWERVIOLENCEやハードコアの音源をかけながらあそこまで人を温かい気持ちにさせてくれるDJは自分が知るところ、おそらくミヤギさんにしか出来ない事だと思います。

     

     

    そんな流れが自分の中ではあって、先日お店に直接遊びに来てくれた際に直々にお願いして、今回のこのMIXが実現致しました。

     

    重ね重ねになりますがミヤギさん、本当にありがとうございます!!!!

     

     

    「KARATE KID miyagi」の画像検索結果

     

     

    ミヤギさんに担当して頂いた今回の第三弾ミックスは完全にPOWERVIOLENCEマナーに沿った衝撃の全81バンドの81曲、だがしかし全58分というあまりにも最高過ぎる一枚に仕上がっており魔す!!!!

     

    そのセレクトも往年のレジェンド達から現行バリバリのバンドまで、そして超王道からとんでもなくかゆ〜いトコロまで行き届いた完璧な布陣。そしてその各バンドの選曲がまたそのバンドや盤を知っていると『コレなのか〜!!!』って思わず唸ってしまう、完全に玄人・完全に好きな人でしか選ばないであろう選曲。

     

    しかもミヤギさんが自分が聴く為にレコードからデジタル音源に起こした楽曲も収録されているのでこのミックスが初のCD化となっているバンドも多々ありっていう!!!

     

    ミヤギさんいわく『昔よく売ってた海外レーベルのサンプラーを意識した』との事で、もう本当にまさしくそんな感じ!!!SOUND POLLUTIONのサンプラーとか聴きまくってたなぁ。。。。

     

     

     

     

     

    しかしこのサンプラーより曲数も30曲ほど多いです。

     

     

    そしてそんなサンプラー的な要素も含みながらもばっちりDJとして考えられた流れがあってむちゃくちゃスッキリ聴けちゃい魔す!

     

     

    所謂POWERVIOLENCEとかFASTCOREバンドのDISCOGRAPHYとかって曲数はむちゃくちゃ多いけど最初から最後まで通して聴くのはほぼ拷問に近いと思っているんですが、その苦しみを取り払ったのが本作だと思って頂けたらと思います。

     

     

    そしてコレは個人的な趣向なのですが、年代もここ2〜30年に渡る音源から選出されている為に各音源に音量差があるのですが、それは直さずにそのまま収録させて頂いています。これはもう完全にわかる人にわかって貰えれば良い話なのでこれ以上は良いんですが、それをミヤギさんに提案したところ『良いですね!』ってなってたので、やっぱりミヤギさんは本当に色々聴きまくってたんだな〜ってまたほっこり♨

     

     

    関連画像

     

     

    なのでいきなり音でっかくなったり小さくなったりしますが、そこも含めての『作品』という仕上げになっています。そういう部分も含めて楽しんで頂けたら嬉しいです。それによる爆笑ポイントもあれば鼓膜破壊ポイントもあるのでまず最初は気を付けて下さい。

     

    もちろんトラックリストも封入するので、この一枚をきっかけに更にPOWERVIOLENCEに造詣を深めて頂けたら嬉しいです。

     

    正直言ってこの一枚あれば90年代から現在までのPOWERVIOLENCEを網羅出来ると言っても過言ではない最高の内容になっています。

     

     

     

    「KARATE KID miyagi」の画像検索結果

     

    ジャケットアートワークもミヤギさんのアイディアの元にワタクシが仕上げさせて頂きました。

     

    わかる人にはわかる様々な要素の入り交じったニヤリな感じに仕上がっていると思い魔す♨

     

     

     

    そんな訳で長くなってしまいましたが....

     

     

    明日7日(木)の開店時刻13:00〜より!店頭でも通販でもこちらの特典を付けさせて頂きます!

     

     

    前回同様に対象商品はtoosmellrecordsで取り扱いの全アイテム何でもOKです。

     

    再度コチラに特典の応募方法を記載しておきますので、何卒宜しくお願い致し魔す!!!

     

     

     

     

     

    ‖仂歉ι覆toosmellrecordsで取り扱いの全商品どれでも¥3000以上ご購入の方に差し上げ魔す

     

    店頭でご購入の方は口頭で、通販の方は備考欄に『好きなPOWERVIOLENCEバンドを1バンド』だけ伝えて頂けるようお願い致しますm(__)m

     

     

    店頭の場合は「特典のMIX欲しいんですけど」と言って頂ければ自分からお聞きいたします。

     

    通販の場合は備考欄にご記載をお願い致します。

     

    本当に一言だけ1バンドの名前を書いて下さっても良いですし、そのバンドについての思いを綴って頂いても構いません、楽しく読ませて頂き魔す♨

     

     

    POWERVIOLENCEバンド一つも知らないって方は一言「POWERVIOLENCE」とだけお伝え頂ければ大丈夫です。

     

     

    POWERVIOLENCEとか知らないけどたまたま¥3000以上のお買い物になったっていう場合もそれだけ伝えて頂ければ猛烈な勢いで差し上げ魔す。

     

    そんな感じなのでお気軽にご参加頂けたら幸いです。

     

    ちなみにそこで伝えられたバンド達はちくいち集計取ってみて、このイベントが終わる頃に勝手にランキング発表でもしてみようかな〜とも思っており魔す。

     

    特に何の意味もないけど楽しそうだし、実際みんなどんなPOWERVIOLENCEが好きなのかも非常に気になるトコロです。という完全なるただの趣味も兼ね備えてこのような手法とさせて頂き魔したm(__)m

     

     

    ※重要な追記※

     

    前回からこの手法でやっているのですがあまり伝わっていなかったのか記載していない方も多く、通販で送った後から『入ってなかった』って連絡が結構多かったです。。。。なので注文内容からなんとなく予想して、書いていなくても入れ込んでいたりしたのですが、今回は自分ではなくミヤギさんの作品ですのでそう簡単に自分の判断で入れ込む訳にはいきません。

     

    ですので、このミックスを希望される方は絶対に記載をお願い致します。後で連絡を頂いた場合も、申し訳ないのですが今回の特典に限っては差し上げる事は出来ません。

     

    大変申し訳ないのですが予めご了承下さい、何卒ご理解頂けましたら幸いですm(__)m

     

     

     

    ぅ灰船蕕MIX CDRを差し上げる期間は6/7(木)〜未定!

     

    前回このシリーズを始めた時にはまだ第二弾が決まっていなかった事もあり、自分が決めたスケジュールで進行出来ませんでした。。。という事を考えてひとまず終了期間は未定とさせて頂きます。

     

    しかし!

     

    そんな反省を踏まえて今回はもう第三弾まで特典内容固めておりますので、頃合いを見計らって次の特典に切り替えさせて頂きます。

     

    はっきりした事はまだ自分もわかりませんが、おそらく一ヶ月前後はミヤギさんの作品を特典とさせて頂き魔す。

     

     

    以上です!!!

     

     

    データを貰ってからまず最後まで通して聴かせて貰ったのですが、ラストチューンでは不覚にも涙腺に来てしまいました....もう本当にミヤギさんのPOWERVIOLENCEに対する愛という愛が詰まった最高の一枚なので、出来る限り多くの方々に聴いて欲しいです。

     

    しつこいようですがミヤギさん、本当にありがとうございます!!!!

     

     

    「KARATE KID miyagi」の画像検索結果

     

     

    普段ほとんど一人で店を切り盛りしているので、誰かと一緒にこういう事が出来るのが本当に嬉しいし、楽しいです。

     

     

    そんな訳で引き続きPOWERVIOLENCEを何卒激猛烈宜しくお願い致し魔魔魔す!!!

     

     

     

    本当はもっとコンパクトに書きたいんですが書き始めると感情のままに書きまくってしまって、いつも長くなってしまい申し訳ないです....こんな長い駄文を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。

     

     

     

    今日も最後はPOWERVIOLENCEとは全く関係のない最高の曲で〆させて頂き魔す。こないだミヤギさんともこのバンドの話題になりました、「最高ですよね!」って。

     

    これを読んでいる皆様が本日も素敵な時間が過ごせますように、と。

     

    おはようござい魔す!!!