BOOM & TAPES at ON SUNDAYS〜5/31(thu)

2018.05.02 Wednesday

0

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    三月中旬からやってきたこのPOP UPも今月の31日で終わり魔す。

     

    何だか色々大変だったけど終わると思いうと寂しいな〜みたいな気持ちです。

     

    とりあえず超疲れたので近日中にPOWERVIOLENCE ASIA TOURに出かけて来たいと思い魔す。

     

    やっぱりマレーシアかな〜と、カセットテープ事情も気になるトコロ。

     

     

     

     

     

    という話が横道に逸れ魔したが、昨晩BOOM & TAPES終盤という事で激やばいブツを投入して参り魔した。

     

    コチラです。

     

     

     

     

     

     

     

     

    PUTS x CASSETTE!!!!!!!!!!

     

     

     

    いや〜まさかこんな凄まじい仕上がりとなって来るとは......めちゃくちゃヤバイ!!!!!!

     

     

    このイベントが始まるか始まらないかといった頃、イベントを開催しているオン・サンデーズに下見しに行った際に様々なカスタムが施されたカセットデッキやスピーカー達を見てめちゃくちゃ衝撃を受けた事がきっかけです。

     

     

    特に印象に残っているのがルイ・ヴィトンの革製の鞄を刳り貫いてスピーカーにカスタムされたものや、現在再びまたブームとなっているロボット犬・AIBOの旧型の背中部分をカセットプレイヤーにしたもの、等です。

     

    AIBOは音に反応するんですがカセットの音自体はAIBOの口から出るようにスピーカーになっていて、音楽が流れると共に動き出すというもはや新たな生命体と言える激作が置いてあったりともう最高にビックリしたしむちゃくちゃテンション上がり魔した。

     

     

    .......これたぶん文章だけだとかなり伝わり辛いと思うんですが、とにかくそういう衝撃的なブツが置いてあってめちゃくちゃ感銘を受け魔した。

     

     

    『こういう事か!!!』

     

     

    みたいな。(勘違いかもしれませんが.....)

     

     

    それで色々考えた末、もしかしてPUTSくんにカスタムして貰ったらヤバい事になるんじゃないのか?と思って依頼させて頂いたものが今回納品の二種になります。

     

     

     

     

     

     

     

     

    PUTS x SONY SPORTS【CFD-970】

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    お馴染みSONY SPORTSの名機であるCDとカセットが一体型となったCFD-970のPUTSスペシャルカスタム。

     

    もう本当に最高の仕上がり、これは本当に生で見て欲しいです、とてつもなくカッコイイ!!!!

     

     

    昨日持って行こうと思って準備している時に普段カセットとか全く興味のない&普段あまり大きなアクションのないtoosmell上のスタジオ・Rinkt Dink吉祥寺のスタジオ番の寡黙なクールガイ・うっちー(♂)もこれを見て『な...なんですかコレめちゃくちゃヤバイですね!』とかなりの衝撃を受けており魔した。

     

     

    細部に渡りPUTSくんオリジナルのアートワークが施されたステッカーで埋め尽くし、その上から特殊加工を施して仕上げられた超強烈な逸品。

     

    先日の江ノ島オッパーラで開催されたPUTS EXHIBITIONのフライヤーでもこの加工が登場しており魔したが、それをガッツリ全体にぶちかましたブツ。この手触りがまた何とも言えない質感でめちゃくちゃ面白いのです。

     

    しかもこの機種はCD・カセットプレイヤーとしても超抜群な一台。

     

    まさしく聴いて・見て・触って、更にはその香りまでもが楽しめる4拍子揃った作品に仕上がっています。

     

     

     

     

    お次はコチラ

     

     

     

    PUTS x National【RQ-382】

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    コチラも激烈にヤバイ!!!!!

     

    NATIONALの80年代製モノラルカセットウォークマン、箱・説明書・当時モノの保証書、そしてモノラルイヤフォンまで付いた完全セットをPUTSくんに渡したところ、こんなとてつもない仕上がりに.....コレも初めて見た時本当に感動しました。

     

    ここを見ている方であればご覧になった事もある方も多いはず。新宿のライブハウス・ANTIKNOCKのライブフロアへ入場する際の壁一面に描かれたハードコアバンドの過去のフライヤー達にPUTSボムが施された数々のアートワークをウォークマン本体から箱・説明書にまで落とし込まれた最高の逸品です。

     

     

    箱・ウォークマン本体の凄まじさもさる事ながら、説明書がまたむちゃくちゃ面白い!!!

     

    もともとは単純にNATIONALの激渋な説明書でしかなかったのですが、そこにPUTSくんがカスタムを施す事によってまるで一冊のジンのような仕上がりになっています。コチラにも前述のアートワークの中からの数種類を各ページに落とし込み、最後には前述の江ノ島オッパーラでの個展の際のフライヤー同様の加工が施されています。

     

    もう見て頂ければそのカッコ良さは一撃で伝わると思うのですが、コレを読む時に各ページがめちゃくちゃ絶妙にペタッとくっついていて、ページをめくる時に微妙にペリペリッっと音の鳴る感じやその手から伝わってくる質感とかも最高に面白いです。コレは本当に手に取って体感してみて欲しいです!!!

     

     

    という訳で、展示させて頂いております。

     

    PUTSくんの活動スタイル同様、本当に生で見るからこその面白さ・楽しさ・遊び心の詰まった仕上がりになっているので、じっくり見て触ってくれれば何か伝わるものがあると思います。

     

    是非ともこの二作品を楽しんで頂けたら嬉しいです。

     

     

     

     

    そしてもう終盤という事で、このイベントが始まった頃から置かせて頂いているCONB『LOW PRICE UTOPIA』と、二週間程前から先行販売させて頂いていたLOW VISIONのライブテープ『LIVE AT KICHIJOJI WARP 20170909』も全て店頭並んでおり魔すので是非とも合わせて引き続きお願い致し魔す!

     

     

    CONB『LOW PRICE UTOPUA』

     

    最近ではCONB『LOW PRICE UTOPIA』のマーチ、合わせてELMO『DRAW MORBID BRUTALITY』のマーチも少量ずつですが、彼らと親交の深いFEEVRBUGの本田さんに納品させて頂き魔した!

     

    FEEVRBUG WEBSTORE

     

    早速もうUPされており魔す!

     

    本田さん早々にありがとうござい魔す!!!

     

     

     

     

     

     

     

    LOW VISIONのテープは今週より各地の個人店を中心に並び始めます、詳しくは前回のblogにまとめて記載してありますので是非チェックしてみて下さい!

     

    LOW VISION 『LIVE AT KICHIJOJI WARP 20170909』

     

     

     

     

     

    以上になります!

     

    このBOOM & TAPESのものだけでなく、一番初めに書いたような他じゃ見られない衝撃的な作品が置いてあったり、最近ではキース・ヘリングの分厚い本が入荷してたり、スタッフのドナルドさんが手掛ける温もりあるハンドメイドの時計やジンにカセットテープ、鋭さを感じる品揃えの無数の本とジン、Tシャツ等のマーチ類、ポストカード等など物凄い量あって、じっくり見てても飽きない面白いものばっかしです。

     

     

     

     

    是非とも一度足を運んでみる事をオススメ致します、色んな角度で楽しめる感じ、凄まじいです!

     

    地下1Fに降りる途中にはカフェスペースも併設されており、そこではコーヒーやお酒を飲みながらオン・サンデーズの売り場を見る事が出来るのですが、その眺めもまたカッコイイっていう、この建物そのものが色んな楽しみ方を出来るように作られていて、結構長い時間居て楽しめちゃいます。

     

    なので今回投入したPUTSくんの作品ともバリバリに共鳴していると思っています。

     

     

     

     

     

    という訳で引き続きコチラのイベント宜しくお願い致し魔す!

     

    本当に参加出来て良かったです。MASTERED HISSNOISEさん、ありがとうござい魔す!!!

     

     

    「MASTERED HISSNOISE」の画像検索結果

     

     

     

     

     

    昨日オン・サンデーズで自分も買ったんですが、今回のイベント限定でMASTERED HISSNOISEから出てるOGくんの最新MIXTAPE最高です!!!

     

     

     

    今もこれを書きながらずっと聴いてて二週目突入してますがめっちゃネクストなOGくんのプレイが詰まっててヤバいです!!!

    現在のところコレも今回のイベント限定なので、入荷出来るかはわかりません....入荷したい.....

     

    等などです!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    更に自分はもし間に合えばラスト一週間で更なるアイテム投入出来るかもしれません.....まだわかりません.......coming soon.....

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:Hardcore / HXC