PUTS EXHIBITION 7.28(SAT)〜8.5(SUN)FRANK‘S CHOP SHOP KAGOSHIMA

2018.07.27 Friday

0

     

     

     

     

     

     

     

    個人的にもtoosmellrecordsとしてもお世話になっており魔すPUTSくんの個展が明日7/28(sat)から8/5(sun)までの約一週間、鹿児島の美容室FRANK‘S CHOP SHOP KAGOSHIMAにて開催され魔す!

     

     

     

     

     

     

     

    PUTSくんが鹿児島で個展を開催するのは今回が初、東京やこれまで開催されている各地の個展同様に全て一点物の作品の展示・販売はもちろん様々なグッズも販売される模様ですのでお近くの方は是非とも足をお運びください♨

     

     

     

    そしてこの展示に合わせて当店では5月にPUTSカスタムを施して頂いたあの激作の展示を開始致し魔す!

     

     

     

     

    PUTS x CASSETTE!!!!!!!!!!

     

     

     

    今年の3月から5月まで東京ワタリウム美術館地下1F『ON SUNDAYS』にて開催されていたPOP UP『BOOM & TAPES』にて展示させて頂いていたPUTSオリジナルカスタムが施されたSONY SPORTS BOOMBOXとNATIONALのRETRO CASSETTE WALKMAN!!!

     

     

    コチラを期間限定で当店で展示させて頂く事に致しました。

     

     

     

    PUTS x SONY SPORTS【CFD-970】

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    お馴染みSONY SPORTSの名機であるCDとカセットが一体型となったCFD-970のPUTSスペシャルカスタム。

     

    もう本当に最高の仕上がり、これは本当に生で見て欲しいです、とてつもなくカッコイイ!!!!

     

     

    細部に渡りPUTSくんオリジナルのアートワークが施されたステッカーで埋め尽くし、その上から特殊加工を施して仕上げられた超強烈な逸品。

     

    今年の4月に江ノ島オッパーラで開催されたPUTS EXHIBITIONのフライヤーでもこの加工が登場しており魔したが、それをガッツリ全体にぶちかましたブツ。この手触りがまた何とも言えない質感でめちゃくちゃ面白いのです。

     

    しかもこの機種はCD・カセットプレイヤーとしても超抜群な一台。

     

    まさしく聴いて・見て・触って、更にはその香りまでもが楽しめる4拍子揃った作品に仕上がっています。

     

     

     

     

     

     

    PUTS x National【RQ-382】

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    NATIONALの80年代製モノラルカセットウォークマン、箱・説明書・当時モノの保証書、そしてモノラルイヤフォンまで付いた完全セットをPUTSくんに渡したところ、こんなとてつもない仕上がりに.....コレも初めて見た時本当に感動しました。

     

    ここを見ている方であればご覧になった事もある方も多いはず。新宿のライブハウス・ANTIKNOCKのライブフロアへ入場する際の壁一面に描かれたハードコアバンドの過去のフライヤー達にPUTSボムが施された数々のアートワークをウォークマン本体から箱・説明書にまで落とし込まれた最高の逸品です。

     

     

    箱・ウォークマン本体の凄まじさもさる事ながら、説明書がまたむちゃくちゃ面白い!!!

     

    もともとは単純にNATIONALの激渋な説明書でしかなかったのですが、そこにPUTSくんがカスタムを施す事によってまるで一冊のジンのような仕上がりになっています。コチラにも前述のアートワークの中からの数種類を各ページに落とし込み、最後には前述の江ノ島オッパーラでの個展の際のフライヤー同様の加工が施されています。

     

    もう見て頂ければそのカッコ良さは一撃で伝わると思うのですが、コレを読む時に各ページがめちゃくちゃ絶妙にペタッとくっついていて、ページをめくる時に微妙にペリペリッっと音の鳴る感じやその手から伝わってくる質感とかも最高に面白いです。コレは本当に手に取って体感してみて欲しいです!!!

     

     

     

    という訳で、上記二点を明日より展示・販売させて頂いております。

     

     

    PUTSくんの活動スタイル同様、本当に生で見るからこその面白さ・楽しさ・遊び心の詰まった仕上がりになっているので、じっくり見て触ってくれれば何か伝わるものがあると思います。

     

     

    是非ともこの二作品を楽しんで頂けたら嬉しいです!

     

     

     

     

    そしてこの作品の展示開始と共に、当店で激EXCLUSIVE ITEMの販売も開始致します。

     

    そちらの詳細は次のblogにて更新予定ですので是非とも合わせてチェックしてみて下さい◎